お魚が豊富 イタリアンスーパーVENOS(フランクフルト)






悲しいことに、ドイツに住みはじめてから、美味しい魚介類を手に入れる機会がぐっと減りました。
大きめのスーパーやデパ地下には、鮮魚コーナーがあることはあるのですが、いつも種類を揃えているわけでもないし、ましてやお刺身で食べられる生食用のお魚なんてほとんど出会えません。

北海水産というオランダの会社で、宅配をお願いすることができます。
品揃えも豊富で、HPを眺めているだけでも幸せな気持ちになります。こんな会社がヨーロッパにあってくれて本当にありがたい!
ただ、急に食べたくなった時にはすぐ来てくれるわけではないし、宅配の金額の下限(地域によりますが、うちの地域は150ユーロ以上)が定められているので一度に大量に購入するか、お友達やご近所さんと共同購入する必要があります。

そこで、、気軽にお魚を買いに行きたい時に利用するのが、フランクフルトの近郊にある、VENOSというイタリアンスーパーです。
交通の便は少し悪く、S-BahnだとFrankfurt-Rödelheimから徒歩16分、路面電車だと17番のAn der Dammheideから徒歩14分、などちょっと歩きます。
このスーパーお魚だけでなくワインやチーズやハムやパスタやトリュフの瓶詰め、チョコレート、、魅力的なイタリアの食材がたくさんあって、ついついたくさん買い物してしまうので、歩きで行くと帰りが大変なことに‥
なので、車の方が良さそうです。

敷地は結構広くて、倉庫みたい。

IMG_4043.jpg

IMG_4042.jpg

IMG_4041.jpg

IMG_4044.jpg

入り口を入ってすぐに目に飛び込んでくるのが、膨大な量のワインたちです。ラベルを見ているだけでワクワクします。
よく試飲もさせてくれます。

IMG_4046.jpg

なぜか、日本語が書いてあるものも。

IMG_4045.jpg

寿司スパークリングて‥笑

そしてイタリアと言えば、パスタ。

IMG_4047.jpg

見きれないほどの膨大な量です。
見たこともないような長いのがあって、イタリア人の友人に送ったら、このメーカーは有名だけど、こんなに長いのは見たことない!家族にも写真送った!って面白がっていました。

缶詰も業務用サイズ!

IMG_4049.jpg

冷凍ピザも規模が違う。

IMG_4052.jpg

美味しいのでしょうか。そのうち試してみよう♪

スイーツも、、

IMG_4050.jpg

チーズも種類が豊富です。
パスタにかけると美味しいやつ。

IMG_4053.jpg

これが私の大好物。Mozzarella di Bufala。水牛のモッツァレラ、中がとろーり最高に美味しいのです。

IMG_4056.jpg

そしてお魚コーナー。
淡水魚、海水魚、貝類、甲殻類、いろいろな種類が取り揃えてあります。
スペインが懐かしくなるマテ貝も発見。カニやロブスターまであります。

IMG_4054.jpg

IMG_4055.jpg

この充実ぶりです。
部屋が分けられていて、ここだけ少し肌寒いので長居はできないけれど、この空間にいるだけで幸せ‥

お刺身で食べたい旨を伝えると、新鮮なのを教えてもらえます。
我が家は今まで、サーモン、マグロ、ホタテ、タコを生でいただきました。

夏場はちょっと心配だったので、バーナーで表面だけ炙りましたが、それはそれで絶品!
瓶詰めのイクラも買って、サーモンイクラ丼にした日なんて、幸せの絶頂でした。


目的がなく行くだけでも散財してしまう、危険なスーパーですが、とっても楽しいです。


VENOS FISCH- UND FEINMARKTHALLE
Rödelheimer Landstrasse 75-85, 60487 Frankfurt am Main
営業時間: 月-金 08:00〜18:00 土曜 08:00〜15:00







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445725417

この記事へのトラックバック