ドイツの傷口用消毒






紙で手を切ってしまったり、ちょっとすりむいてしまったり、日本から2本持ってきていたマキロンを使い切ってしまいました。
日本から遊びに来てくれるお友達にお願いしても良かったのですが、ドイツにもきっといいのがあるはず!と思って、薬局へ。

ちゃんとありました、ドイツのマキロン的存在!Wundspray.

IMG_6455.jpg

スプレーになっているので、使いやすかったです。
Rossmannで見つけましたが、DMにも、Apothekeにもあるはず。
最初の頃は洗顔、歯磨き粉、化粧水、薬、いろいろ日本から運んでいましたが、時間が経つにつれてドイツのもので生活できるようになってきました。

傷:die Wunde
消毒:Desinfektion

消毒剤:das Desinfektionsmittel
軟膏・塗り薬:die Salbe
絆創膏:das Pflaster
包帯:der Verband

関連基本ドイツ語

錠剤:die Tablette
カプセル:die Kapsel
滴薬:die Tropfen
目薬:die Augentropfen
注射:die Spritze

症状:das Symptom
風邪:die Erkältung
鼻風邪:der Schnupfen
熱:das Fieber
インフルエンザ:die Grippe
咳:der Husten
くしゃみをする:niesen







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック