Emirates EK045 ドバイ(DXB)→ フランクフルト(FRA)機内食(エコノミー)・ドバイ空港のラウンジ MARHABA LOUNGE






前回記事の続きです。

ドバイでのトランジットで時間があったので、ラウンジに行きました。

ドイツから日本に帰国する時にはLOUNGE AT Bというラウンジに行ったので、今回は別のラウンジに行ってみました。

ドバイの空港にはたくさんある、MARHABA LOUNGEの一つです。

早朝に到着したこともあり、人はまばらでした。

IMG_5631.jpg

空港の4階に位置します。
席はごく一般的。

IMG_5617.jpg

ちょうどオリンピックシーズンだったので、モニターに様々な競技が映し出されていました。

IMG_5624.jpg

お食事は、お腹がいっぱいだったのでいただきませんでした。

IMG_5623.jpg

時間帯にもよるのかもしれませんが、ドイツから日本に行く時に行ったラウンジ、LOUNGE AT Bの方が食事は充実しているように思います。
Emirates EK318 ドバイ(DXB)→東京成田(NRT)機内食(エコノミー)・ドバイ空港のラウンジ LOUNGE AT B(過去記事)

このラウンジの良いところは、トイレがすごく広くて綺麗なところ。

IMG_5626.jpg

IMG_5628.jpg

広々としています。

驚いてしまったのが個室。

IMG_5630.jpg

なんだかシャワーが付いている!?
ウォシュレットの代わりでしょうか。

流すお水もお湯のようで、便座に座ると蒸気を感じました。。この点は、慣れないのでちょっと嫌でした。。汗



時間になって飛行機に搭乗。

IMG_5641.jpg

ドバイ⇄日本の飛行機よりも、フランクフルト⇄ドバイの飛行機の方が、新しくてモニターも大きくて好きです。

IMG_5641.jpg

機内食は、まず朝食。

IMG_5642.jpg

ドバイの時間で8:05の出発だったので、このくらいの軽さが丁度よかったです。

そして、ランチ。

IMG_5643.jpg

このラムの煮込みが深みがあって美味しかったです。

スイーツはいずれもすごく甘いです。
とても甘いケーキは好きなのですが、食事の直後ではお腹いっぱいになってしまいました。

しっかり休んで、ドイツへ帰ることができました。


エミレーツは日本へは時間が長くかかってしまうのですが、飛行機の機体もトランジットのドバイの空港も、綺麗で充実しているので好きです。

次はいつ、日本に帰国できるかな?
航空会社を選ぶのも、楽しみです。







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック