一時帰国のお土産(ドイツから日本へ)






前回の帰国時にもお土産の記事を書きましたが、今年の夏のお土産も記録しようと思います。
ドイツから日本へのお土産

姪っ子ちゃんへのお土産は、姪っ子ちゃんのお母さん(義理の姉)から、子供服でドイツっぽいものがあったら、と言われていたので、ウキウキしながら子供服売り場へ♪
私には子供がいないので、普段立ち入る場所じゃない分、可愛いのがいっぱいでテンションが上がります。

結局、決めたのはこの2つ。

下の子には可愛いよだれかけ

IMG_5400.jpg

Smithyのもの。Amazon.deで同じのの色違いを見つけました。
やっぱり可愛い♡


上の子には可愛いTシャツ

IMG_5399.jpg

これは女の子向けですが、同じs.Oliverから出ている男の子用も可愛かったです。


7月だというのに、もうオクトーバーフェストを意識したものが出ていました。
ちょうど良かった♪


夫と私の実家へ。

IMG_5388.jpg

BIOの干しぶどう(ドライレーズン)とクランベリー。

IMG_5389.jpg

チャイ各種。

IMG_5282.jpg

Dallmayr(ダルマイヤー)の紅茶2種。

IMG_5290.jpg

Dallmayr(ダルマイヤー)つながりで、キャンディー。缶が可愛かったので♪

IMG_5284.jpg

bioのハチミツ。


私の妹へは、これ。

IMG_5409.jpg

夏用の涼しげな入浴剤。

IMG_5411.jpg

スイカの香りのボディソープ。
泡で出てくるタイプです。これをプレゼントした後で、妹と家族で、スイカじゃなくてメロンの香りだね、と大笑いしました。

IMG_5410.jpg

風邪をひいた時用のお茶。


ここからは、お友達へのプレゼントです。

妊娠中と、出産予定日が迫っている友達へ。

IMG_5391.jpg

私も気に入って使っている、Weledaのカレンデュラのベビークリームと、同じくWeledaの妊娠線予防のオイル


もう少し大きい子がいるお友達には、

IMG_5387.jpg

大人用プレッツェルと、

IMG_5390.jpg

お子様用プレッツェル。
親子で開けてくれたら楽しいな、と♪

IMG_5278.jpg

Guten Abend Tee(おやすみなさいティー)とKamillen Tee(カモミールティー)。
ハチミツを入れていただくと美味しいのです。

IMG_5283.jpg

Alnatura(BIOスーパー)のお茶いろいろ詰め合わせ。

IMG_5285.jpg

簡単スープ。Spargel(シュパーゲル:白アスパラ)とPilz(きのこ)。

IMG_5287.jpg

ローズマリー&シーソルト味のWASA。WASAはどこにでもあるんじゃないか?と思いますが、このローズマリー&シーソルト味がびっくりするほど美味しかったので♪

IMG_5277.jpg

定番ハリボーグミ。
ちょうどEURO2016があって、THEドイツ、な物が販売されていたので。
ちょっと身体に悪そうな色ですが‥笑

IMG_5279.jpg

涼しそうな入浴剤。Sommerbad”Hitzfrei” 日本の夏は暑いに違いないので‥
これもBIOスーパーのAlnaturaで購入しました。

IMG_5289.jpg

これも入浴剤です。
入浴剤は前回の帰国時にもたくさん買いましたが、配りやすくて便利です。

IMG_5281.jpg

美容グッズ。オーガニックコスメは、ドイツっぽいかな、と思い。
ドクターハウシュカの小さいサイズのハンドクリームはなかなか使えます。


あとは、写真がありませんが、ドイツワイン3本を注意深くビニール袋とタオルに包んで、持ち帰りました。

今回も、スーツケースいっぱいに、たーくさんのお土産を抱えて帰国しました。
お土産選びは、思った以上に時間とお金、そして体力を要しますが、渡す人の顔を思い描きながら、ワクワクできるので、毎回楽しいです。

次はいつ帰国できるかなぁ〜??







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント

  • phary

    おせっかいかなとも思ったので→おせっかいかなと思ったのですが

    でした。
    2016年09月05日 08:21
  • Nassy

    pharyさま
    ありがとうございます。おせっかいだなんて、親切に教えていただいて助かりました。
    無知って怖いですね‥当該部分とコメント、削除させていただきました。本当にありがとうございます。
    帰国のお土産選び、楽しみましょう♪
    2016年09月19日 18:48

この記事へのトラックバック