フランクフルトのお手頃便利ホテル Hotel Europa Life






フランクフルトの近郊に住んでいるので、フランクフルト市内に宿泊することはほとんどないのですが、
先日たまたま宿泊する機会があり、良いホテルに巡り合うことができました。
Hotel Europa Life(ホテル オイローパ ライフ)というホテルで、中央駅のすぐ近くという立地(しかし大通り&トラムの駅の目の前で治安の悪さは感じない)で、お得な、とてもお勧めのホテルです。

・清潔感
・こじんまりした部屋に対し、シャワールームが広々している
・シャワーの水圧、ドライヤーの風圧、申し分ない
・冷蔵庫の中の飲み物が自由に頂ける
・朝食込でスタッフの感じが良い
・快適なWiFiI環境
・複数のトラム(路面電車)が目の前を通っており、各地へのアクセスが抜群に良い
・中央駅前なのに治安の悪さを感じない
・大通りに面しているので夜遅い帰りでも安心(防音がしっかりしていて外の音は気にならない)

一見普通のお手頃価格のビジネスホテルなのですが、こんなに満足できることはなかなかありません。

外観はこちら。

IMG_0661.jpg

Europa Styleというホテルと、今回私が宿泊したHotel Europa Lifeが、隣り合っています。
Europa Styleの方が、広々としたエレガントなホテル、
Hotel Europa Lifeの方は、お手頃感を重視したビジネスホテルのようなホテルのようです。
入り口と受付は同じのようでした。

受付はインド系の方が二人。とても感じが良かったです。

こんな廊下を抜けてお部屋へ向かいます。

IMG_0648.jpg

お部屋

IMG_0649.jpg

IMG_0650.jpg

ヨーロッパ基準で言えば、広いとは決して言えないけれど、日本人の大きさでは充分だと感じました。

IMG_0654.jpg

WiFiは、受付でいただいたパスワードを入力するとすぐに繋がります。
スピードも早く、申し分ありませんでした。

何より良いのが冷蔵庫!

IMG_0653.jpg

IMG_0658.jpg

中のものを自由にいただいて良いそうです。
ビールもコーラもファンタもお水も‥
お水は夜に飲んで帰ってきたときなんかに、とてもありがたいです。
ビールはKrombacherクロムバッハーのPilsピルス。有名どころです。

そして私がいつも気になるのが水回りの清潔感なのですが、ここは素晴らしかったです。

IMG_0655.jpg

IMG_0657.jpg

綺麗に掃除されている上に、シャワールームが普通よりも広々としていて、気持ち良くシャワーを浴びることができました。水圧も満点です◎

IMG_0659.jpg

私の感じたこのホテルの唯一の短所はアメニティが少ないこと。持参する必要があります。
ドイツ外からのご旅行などの方には、至る所にあるdmというドラッグストアに旅行用・お試し用の小さいシャンプーリンス、ボディローションなどが並んでいますので、必要な場合にはそれを購入して楽しむことをお勧めします。

お部屋からはトラムの停留所がすぐ見えます。

IMG_0800.jpg

フランクフルトの中央駅の付近は治安があまりよくなく(たむろする若者、麻薬中毒っぽい方、浮浪者の方をよく見かける)、必要がなければあまり行きたくないエリアなのですが、
このホテルのある道Baseler Str.は、そのような雰囲気は一切なく、大通りとトラムの停留所があって、女一人でも、夜遅い帰りでも、あまり不安な雰囲気はないのが良かったです。

何より、各方面へのアクセスが抜群なので、言うことなしです。
そして大通りに面しているのに、防音がしっかりしていて、夜でも静かに安眠できたのが良かったです。

IMG_0796.jpg

そして感動したのが朝食。

IMG_0803.jpg

ビジネスホテルのようなこじんまりしたホテルで、しかもドイツ。
冷たいハムとチーズとパンくらいかなと、朝食はあまり期待していなかったのですが、
暖かい卵料理(目玉焼き、スクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵)を選択でき、暖かい飲み物(コーヒ、カフェラテ、マキアートなど)もいただけます。

IMG_0804.jpg

スタッフの方が感じが良くて、カフェラテのおかわりまでいただいてしまいました。

フランクフルトにまた宿泊する機会があれば、きっとまた、このホテルを予約します。
そのくらい満足したホテルでした。


Hotel Europa Life(ホテル オイローパ ライフ)
Baseler Str. 17, Gutleutviertel, 60329 Frankfurt/Main, Germany
http://www.booking.com/hotel/de/europafr.html?aid=893354







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック