sonamu おしゃれな韓国料理(フランクフルト)






ご無沙汰しております。
旅行したり語学学校へ行ったりしているうちに、一ヶ月以上が経過してしまいました;
もう少しマメに更新したいと思っているのですが(>_<)

久しぶりの更新、フランクフルトにある韓国料理レストランsonamuのご紹介です。

IMG_0679.jpg

観光の中心地からは少し外れているのですが、アクセスはとても良く、
地下鉄U4またはトラム12番のHornheim Mitte駅から徒歩2分程度のところにあります。

この日はマーケットが開催されていました。
IMG_0668.jpg

この写真の中央奥に見える丸っぽいガラスの建物の右側すぐのところにレストランはあります。
雨でちょっと寒かったのですが、新鮮な野菜が揃っていて、キョロキョロ楽しみながら。

IMG_0670.jpg

この辺りは住宅地であまり歩くことがないのですが、ドラッグストア・銀行など何でも揃っていて、住みやすそうだな、という印象です。

レストランの外観はこちら

IMG_0687.jpg

かなりおしゃれ。
外観が変わっているのですぐにわかります。

IMG_0686.jpg

この日は休日のランチだったので、予約なしで不安でしたが、12時の時点で私たちが最初の客でした。

IMG_0673.jpg

とってもおしゃれな内装。

IMG_0672.jpg

たぶん(あくまで私の勝手な予想)ですが。。
自分たちでDIYしたんじゃないかな?という印象。

というのも、継ぎ目の部分がまちまちだったり、釘がちょっと斜めに入っていたり、、
それがなかなか味があって良いのです。

こんなの自分たちで作ったら、絶対楽しい!!
さすがドイツって感じですよねぇ。
設計まで自分でやっていたら、すごいな、なんて、ものっすっごくキョロキョロしてしまいました。

最初にお願いしたのはお茶!

IMG_0674.jpg

かわいい!
メニューの名前は忘れてしまったのですが、確かBamboo Tee?という感じの名前でした。

このお茶っぱのところに直接お湯を入れていて、ひょうたん型の茶こしで漉しながら、お茶碗にお茶を注ぎます。
良い表現ではないのですが、、昔実家で父が芝刈りしていた時のような香りがして、懐かしい気持ちになりました。笑
でも、お茶自体、とても美味しいのです!
油っぽいお料理でも、口がさっぱりしました。

これ以外に、ビールもいただきました♡

そしてお料理。

IMG_0679.jpg

小皿のものは本場と同じで、注文しなくても出てくるスタイルです♪

注文したのはキムパブと、スンドゥブと、甘辛の炒め物と、右上は天ぷらのようなもの。

キムパブ(韓国風海苔巻)が大好きで、ここのもとても美味しかったです。
お米は赤かったです。

天ぷらのようなものは、チヂミだと思って注文したけれど、これが出てきました。
ドイツ語力のなさを実感(^_^;)
でも美味しかったから◎

他のものも、すべて美味しかったです。
久しぶりの韓国料理にテンション上がりまくり、韓国人のお友達にもお料理の写真を送ったりして、はしゃいでしまいました。

休日だったこともあり、13時くらいになった頃、お客さんがゾロゾロ入ってきました。
子連れがいっぱい♪

店内のスペースが結構ゆったりなので、皆さん、ベビーカーを広げて赤ちゃんが寝ている間にお食事を楽しまれていました。
いいですよね、こういうの♪

子連れだと外食しにくいだろうな、と日本では思っていましたが、スペインやドイツのキッズフレンドリーなところをたくさん見てほっこり。
子連れさんにもとってもオススメなレストランです♪

従業員は2,3名、ドイツ人ぽかったですが(キッチンにはインド人ぽい人が見えた気が。あくまで外見だけの話ですが。)、途中でオーナーっぽい韓国人ぽい男性が入ってきて従業員と話していました。
彼が立ち上げたのかな?すごいなぁ、、
なんて感心しながら、大満足で休日ランチを楽しませていただきました。


sonamu
火-日:12:00~23:00
Berger Str. 184, 60385 Frankfurt am Main
https://www.facebook.com/sonamu.frankfurt#_=_







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック