キッチンウェア専門店LOREY(フランクフルト)







LOREYはフランクフルトにある、観光客にも地元の人にもオススメのキッチンウェア専門店です。
創業1796年の老舗、5階建ての建物まるまる全部キッチンウェアを扱っており、圧巻です。

IMG_0716.jpg

まるで主婦の楽園。。笑


表のSchillerstraße(シラー通り)と裏のGroße Eschenheimer Straße(グローセ・エッシェンハイマー通り)の、二箇所に入り口があります。

IMG_0720.jpg

IMG_0712.jpg


1710年創業の世界的に有名なMeissen(マイセン)、1747年創業でドイツで二番目に古いFürstenberg(フュルステンベルグ)、その他KPM Berlin(ベルリン王立磁器製陶所)、Hutschenreuther(フッチェンロイター)、Villeroy & Boch(ビレロイ&ボッホ)、Rosenthal (ローゼンタール)などのドイツの高級陶磁器はもちろん、Hermes(エルメス)、Baccarat(バカラ)などの高級食器、

ドイツといえばのキッチンウェアブランドWMF(ヴェーエムエフ)、Silit(シリット)、Fissler(フィスラー)、刃物で有名なZWILLING J.A. HENCKELS(ツヴィリングJ.A.ヘンケルス)、

その他にもお手軽キッチンツール、レシピ本、水筒やまな板、エプロン、キャンドルなど、キッチン関連商品がなんでも揃います。


卵の黄身を吸い取る豚ちゃん&お魚ちゃんたち

IMG_0719.jpg

IMG_0717.jpg

面白い!けど、こんなのまで買っていたらキッチンの収集がつかなくなりそう(^_^;)
私は卵の殻で黄身だけ分離するので十分です、、


お掃除グッズもなんだかドイツっぽい。

IMG_0715.jpg


最上階にはセールコーナーが。

IMG_0713.jpg

IMG_0714.jpg

屋根裏部屋みたいなところに雑多に置かれていますが、掘り出し物が見つかるかも。


気軽な気持ちで入っても、かなりの時間を費やしてしまいそうです。
私は前回行った時には木の素材で出来たキッチンツールがとても気に入って、10分以上同じところに立ち尽くしてしまいました。


大きなショッピングセンターZeilや、ドイツといえばの百貨店GALERIA Kaufhofからすぐの場所ですし、3軒ほど先には高級タオルで有名なFeiler Storeもあるので、このあたりは、ぷらぷらお買い物歩きが楽しいです♪


LOREY
Schillerstraße 16、60313 Frankfurt am Main
月-土曜日 10:00-19:00
http://www.lorey.de







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック