モダンでラグジュアリーなホテル The Mandala Hotel(ベルリン)






ベルリンで、ソニーセンター目の前の立地抜群なホテル、The Mandala Hotelに宿泊しました。
五つ星ホテルです。

IMG_0240.jpg

最寄駅はベルリンのど真ん中、Potsdamer Platz ポツダマープラッツなので、
・ベルリンのシンボル、Brandenburger Tor ブランデンブルク門
・ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の本拠地、Berliner Philharmonie ベルリン・フィルハーモニー
などへも徒歩圏内で、とても便利です。

私たちが宿泊したのは最もお手頃価格のお部屋(いつもそう)ですが、それでも、設備がパーフェクトでした。
大きなクローゼット(荷物を置く専用の小部屋)や簡易キッチン、バスタブもあり、しっかりくつろげるようになっています。
特にミニキッチンがあるのは、お子様連れの旅行にも、安心だと思います。

ミシュランの二つ星のレストランFACILも入っているんだとか。
ここのスパもとても良いと聞きました。
残念ながら私たちはどちらも利用しませんでした。。

こちらがエントランス。

DSC06095.jpg

和モダン?盆栽を彷彿とさせる植木があります。

ソニーセンター前の大通り、Potsdamer Straßeポツダマー通りに面していて、あまり目立ちません。
フロントも小さいのですが、チェックイン・アウトやその前後に荷物を預ける際など、快い対応をしていただけました。

フロント-エレベーター-ロビーという配置で、エレベーターの奥に小さく、待ち合わせに使えるようなロビーがありました。

IMG_0240.jpg

結構こじんまりしたホテルなのかな、立地が中心も中心で最高だから仕方ないんだろうな、なんて一瞬思ったりもしましたが。。
お部屋の扉を開けてびっくり!

DSC06178.jpg

かなり広いです。

DSC06161.jpg

とても洗練された雰囲気。
モダンですが高級感があります。

ベッド横から

DSC06162.jpg

デスク周り

DSC06159.jpg

タブレット端末までありました。
ホテルの案内のファイル内容が、これで見られるようになっています。

DSC06174.jpg

メーカーは、ソニーセンターの目の前のホテルなのにsamsung...


窓からはソニーセンターが見えます。

DSC06172.jpg

夜も綺麗でした。

DSC06215.jpg

もう日本に税金納めているわけでもなくて、何も貢献していないのですが、ソニーセンターがベルリンの象徴となっていることに、日本人として誇らしい気持ちになります。


デスク横から出入り口方向

DSC06176.jpg

ミニキッチンがあるのが何とも便利。

DSC06169.jpg

DSC06168.jpg

お鍋などはなかったのですが、フロントにお願いすれば拝借できるのかもしれません。
近くにショッピングセンターもあるので、安くてかわいいお鍋など、お土産として購入して使うのでも楽しいかと♪

このショッピングセンターにはベルリン土産の定番AMPELMANNアンペルマんショップ、雑貨やファッション、メーク用品などドイツのデイリーブランドがいろいろ入っていて面白いです。地下にはドラッグストアーdm、スーパーマーケットREWEもあって大変便利です。
Potsdamer Platz Arkaden

冷蔵庫もちゃんとあります。

DSC06173.jpg

それから、荷物やコートなどを置く部屋まで。

DSC06170.jpg

お風呂もゆったりした作りで気持ちが良いです。

DSC06156.jpg

洗面台

DSC06163.jpg

トイレ

DSC06164.jpg

バスローブとスリッパも置いてありました。

DSC06165.jpg

とても快適で、ホテルから出たくなくなってしまいます(^_^;)
でも、立地が良いので、簡単に外に出てすぐ帰ってこられるのも利点。

ホテルのバーにも行ってみたかったのですが、疲れてしまって余裕がなく。

IMG_0241.jpg

夜はギャラリーラファイエット(ベルリンにもあるんです)の地下の食料品売り場で買い物して、フランスの美味しいチーズなどをつまみにお部屋で乾杯しました。

DSC06212.jpg

といっても疲れていたのでノンアルコールでしたが;
しかしラグジュアリーな空間で、プライベート感満載で美味しいものがいただけて、幸せな時間でした。


お部屋も素敵ですが、共用スペースの飾りも洗練されていました。

DSC06179.jpg

朝日が差し込む廊下も美しい。
澄んだ感じが冬というのを実感させます。

DSC06218.jpg


ホテルを出るとすぐにソニーセンター。

DSC06096.jpg

素晴らしい滞在となりました。
良いホテルに泊まるとその街の印象も良くなります。
とてもお勧めのホテルです。


The Mandala Hotel
Potsdamer Straße 3、10785 Berlin
http://www.booking.com/hotel/de/the-mandala.html?aid=893354







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント

  • R

     はじめまして。ドイツでの生活を楽しまれている様子を、楽しく読ませていただいています。
    おしゃれなベルリンのホテルでの滞在、いいですね~。
     私はドイツ語を勉強してウン年、つたないドイツ語でブログを書くのを趣味にしています。これからもドイツの生の生活を、読むのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
    2016年02月06日 18:51
  • Nassy

    >Rさま
    大変遅くなってしまってすみません;コメントとても嬉しいです♡
    ブログ拝見させていただきました。素敵なブログ、またちょこちょこ読ませてください♪ドイツ語でこんなに文章が書けて、そして何より継続されていて素敵です!私はまだドイツに住み始めて半年、ドイツ語を勉強し始めて1ヶ月なのでまだまだですが、そのうちRさんのようにすらすらとドイツ語が出てくるように、勉強頑張ります。
    2016年02月13日 04:12
  • Nassy

    そして、こんな拙いブログを読んでいただいて、そんなに優しい言葉をいただいてとても嬉しいです。
    とっても、とっても、ありがとうございます♡
    Vielen Dank!!
    2016年02月13日 04:16
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/433301738

この記事へのトラックバック