Chan 可愛いタイ料理レストラン(ベルリン)






ベルリンのKreuzbergクロイツベルクという地区にあるタイ料理レストラン、Chanに行きました。
この地区、トルコ人や、移民が多く住むことで有名なのですが、可愛いカフェやレストランがたくさんあります。

実は、ラーメン屋さん、Cocolo Ramenbar X-berg(ココロラーメン)を目指して行ったのですが、あいにく閉まっており、、
口が完全にラーメンになっていたのですが、変な時間だったのもあって開いている望みが少ない他のラーメン屋さんにわざわざ行くのも、、
ということで、妥協して、アジアレストランを探しました。

同じ並びにあるタイ料理レストラン、Chan asian market food、ピークを過ぎた時間なのに賑わっているし、
さっと調べたらGoogle Mapでもトリップアドバイザーでも、評価も高め。
お腹もぺこぺこでしたし、試してみよう!ということで入店しました。

外観がとてもお洒落。
DSC06246 のコピー.jpg

どちらかというとカフェ、という雰囲気です。

ジンジャーティーと、ウーロン茶だったかな?お茶を注文。
DSC06237 のコピー.jpg
素敵なカップで出てきました。

夫のグリーンカレー
DSC06241 のコピー.jpg
逆さまで失礼。
お子様ランチみたいなご飯、ちょっと可愛い。

私はランチメニューのレッドカレーにしました。
DSC06244 のコピー.jpg

内容はグリーンカレーもレッドカレーもほぼ同じのようです。
お肉の種類は選べたので、夫のグリーンカレーは牛、私のレッドカレーは鳥でお願いしました。

ドイツによくあるインビスの大味なタイ料理に比べ、こちらはカフェ風というか、上品な感じ。
カレーは辛いのに慣れている日本人からするとちょっとパンチが足りない印象を受けましたが、ドイツ人にはこれぐらいがちょうど良いのかもしれません。
内装も小綺麗で可愛くて、居心地が良かったです。

常に通し営業なのと、日曜もオープンしているので、使い勝手も良さそうです♪


Chan asian market food
Paul-Lincke-Ufer 42, 10999 Berlin
月-金 12:00-0:00(ランチメニュー:月-金 12:00-16:00)
土-日 13:00-0:00
http://chan-berlin.jimdo.com


最後に‥
行きそびれたココロラーメン。
DSC06235 のコピー.jpg
未練タラタラ、次回は必ず行きます!







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック