OUTLETCITY METZINGEN メッツィンゲンのアウトレットでショッピング






土曜日に、METZINGEN(メッツィンゲン)にあるアウトレットでお買い物をしてきました。

IMG_0451.jpg

METZINGEN(メッツィンゲン)はStuttgart Hbf(シュトゥットガルト中央駅)から電車で45分ほど・車で35分ほどの小さな街で、そこに突然、ファッショナブルなアウトレットシティが出現します。
シュトゥットガルトからはシャトルバスも出ています。
詳細はHPをご覧ください。

よくある、敷地の中に整然とお店が立ち並ぶアウトレットモールと違い、街全体がアウトレットシティとなっており、ブランドごとに建物も個性があって、散歩するだけでも楽しいです。
もともとは、Hugo Boss(ヒューゴ・ボス)がファクトリーストア(工場直販店)を出したので人が集まり、他のブランドもこぞってここに出店したそう。
たくさんのインターナショナルブランドが立ち並んでいます。

今回は電車で行きました。
METZINGEN(メッツィンゲン)駅を出たところ。
IMG_0432.jpg
本当にごくごく普通の住宅地という雰囲気の駅です。

住宅が立ち並ぶ道を15分弱歩きます。
IMG_0433.jpg
IMG_0434.jpg
クリスマスが終わって用なしになったツリーたちが道にたくさん捨てられていました。
来年まで取っておくことも難しいですものね。
なんとなく、かわいそう、寂しい、気持ちになってしまいました。

思ったよりもすぐに到着。
専用の敷地があるわけではないので、あっ、この辺一帯かな?という感想から始まりました。
IMG_0435.jpg
冬季五輪のドイツナショナルチームで着用されているBOGNERは、ファッション性も機能性も高くてお気に入りブランドです。
ラグジュアリーなスポーツランドです。スキーウェアなどもおしゃれ。
家庭画報にこのブランドのダウンジャケットが出ていて、そのお値段に目玉が飛び出るかと思ったことがあります。
ドイツのブランドなので、ドイツのセールで購入するのが最もお得でしょう。
というか、庶民のワタクシには、そうでないと雲の上ブランドです(^_^;)

お店のドアやショーウィンドウにOUTLETCITY METZINGENのクレジットカードのシールが貼ってあるので、ここ、もう全部そうだ!と実感できます。

見た感じは、普通の街。
IMG_0437.jpg

でも、建物がスタイリッシュなものが多いです。
IMG_0439.jpg

インフォメーションでMAPをいただき、カフェでランチしてからお買い物を開始しました。

川が流れていて、橋がかかっていて、散歩するだけでも楽しい。
IMG_0448.jpg

ラグジュアリーブランドもたくさんあります。
このエリア、おしゃれで素敵でした。
IMG_0440.jpg
IMG_0441.jpg

GUCCI・TODS・BURBERRY・ARMANI・JIMMY CHOO・MAX MARAなどのブランドも、かなりの値引き率!
時期も良かったのかもしれませんが、70%OFFが当たり前でした。
日本円にしてもともと30万円相当のコートが5万円相当になっているのを見ると、心が揺らいでしまいます。しかもとても可愛い!
必要なものだけ、必要なものだけ、と心を落ち着かせます。

夕景が綺麗。
IMG_0451.jpg

この日、最も混んでいたのはRalph Lauren(ラルフローレン)でした。
IMG_0445.jpg
階段の下と上に入り口があって、下の入り口は長蛇の列で入場制限。
ぐるっと回ったら上の入り口を発見し、係りの方の前で少し待ったらすぐ入れてしまいました。

もちろんこのアウトレットシティの元祖、Hugo Boss(ヒューゴ・ボス)も大人気。
ですが、さすが、建物が広大なので、入場制限などはなくて、広い建物内にズラーッと並んだ商品たちをゆっくり見ることができました。

あとはカフェが大混雑でした。
私たちはスタンドでパンを買ってベンチに座って適当に軽食をとりましたが、お子様連れの方はちょっと大変かも。
サンドイッチでも持ってきて、車の方は車の中で食べたりするのもいいかも。

子供服も可愛いし(特にGUCCIとMONCLERの子供服が私にはツボでした)、子供用の遊具なんかも充実しているので、子連れの方も家族で土曜を過ごすのも楽しそう!と思いました。

この日、購入したのは、
私:
・MONCLER(ダウンジャケット)
・TORY BURCH(バッグ・ハイヒール・ワンピース)
夫:
・MONCLER(ダウンジャケット)
・POLO RALPH LAUREN(ニット・シャツ・ベルト)
でした。

ダウンジャケットが目的で行ったので、目的達成できて大満足です。
これから節約生活です。汗


約6時間もいたのですが、まだまだ色々見たいくらいでした。
IMG_0455.jpg
IMG_0453.jpg
もう予算もないし後ろ髪を引かれる思いで、アウトレットシティを後にしました。


EU外にお住いの方は、免税手続きも各店舗で対応していただけます。
日本人もたくさん見かけました♪


このアウトレット、オンラインショップも豊富です。
以前オンラインショッピングした際にも記事を書いたのでよろしければご覧ください。
OUTLETCITY METZINGENのオンラインストアOUTLETCITY.COMでショッピング(BOGNER, DVF, TommyHilfiger)(過去記事)


OUTLETCITY METZINGEN
http://www.outletcity.com/de/metzingen/(英語あり)
Reutlinger Straße 63
D-72555 Metzingen
月-金曜:10:00-20:00
土曜  :09:00-20:00


ブランド一覧(2016年1月現在)
7 FOR ALL MANKIND
ADIDAS
ARMANI
BALLY
BOGNER
BURBERRY
CALVIN KLEIN JEANS
CALVIN KLEIN UNDERWEAR
CAR SHOE
CHURCH'S
COACH
CROCS
DESIGUAL
DIANE VON FURSTENBERG
DIESEL
DOCKERS
ER&SIE PARFÜMERIE
ERMENEGILDO ZEGNA
ESCADA
ESPRIT
FALKE
FOSSIL
GUCCI
GUESS
HACKETT
HOGAN
HUGO BOSS
JACK & JONES
JIMMY CHOO
JOOP!
KIPLING
LACOSTE
LEVI`S
LINDT
LORO PIANA
MARC O`POLO
MAX MARA
MICHAEL KORS
MILKA
MISSONI
MIU MIU
MONCLER
NAPAPIJRI
NIKE
OAKLEY
PEAK PERFORMANCE
PETIT BATEAU
POLO RALPH LAUREN
PORSCHE DESIGN
PRADA
PUMA
REEBOK
S.OLIVER
SAMSONITE
SCHIESSER
SCHIESSER KIDS
SEIDENSTICKER
SIGIKID
STRELLSON
SUPERDRY
SWAROVSKI
SWATCH
TCHIBO PROZENTE
THE NORTH FACE
TIMBERLAND
TOD'S
TOM TAILOR
TOMMY HILFIGER
TORY BURCH
VERO MODA
WINDSOR
WMF
WOLFORD
ZWILLING








ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック