来客用エアーベッド






先日、家にお友達が遊びに来た記事を書きました。
ロンドン在住韓国人のお友達と家で鍋パーティー(過去記事)

家に一泊二日してくれたのですが、そういう、お友達や家族が遊びに来た時に活躍してくれているのがIntexのエアーベッドセットです。
Intex Luftbett Classic Downy Blue Queen Set, Blau, 152 x 203 x 22 cm / 4-teilig(Amazon.deサイト)

DSC06563.jpg

空気を入れるとマットレス・枕になり、床にそのまま置いて、シーツ・枕カバーをかけて使っています。
来客時以外にも、キャンプはもちろん、小さい子供がベットじゃ不安な時に床に直に敷いても使用できそう。

我が家のものは、152 x 203 x 22 cmのマット、枕二つ、空気を入れるポンプがセットになったものです。
使用するときだけ空気を入れて、使わない時には空気を抜いて小さな箱にしまってタンスでもクローゼットでも、コンパクトに収納できるので、大変便利です。
DSC06564.jpg

寝心地も、悪くない!
空気の入れ具合によって、お好みの硬さにできます。


セットのポンプで空気を入れるので、手が疲れますが、もし電動エアポンプ(Boli Elektrische Luftpumpe Pumpe für Aufpumpen sowie Entleeren, Elektrische Luftpumpe für schnelles Elektropumpe Gebläsepumpe, BL6001-EPUMP←こういうの。)があれば、楽そうです。

我が家は電動ポンプ、持っていなかったので手分けして膨らましました。
みんなで家庭用プール膨らますような雰囲気で、これはこれで楽しいです。笑
空気を抜くのは一瞬です。


私が12月に日本へ一時帰国している間にも夫の友人がドイツに遊びに来ていたのですが、このエアーベッドを使ってもらって男二人、別々の部屋で寝ていました。笑
別に私の場所に寝てくれて構わないのに!


家に泊まってもらうのは、家で夕食を食べてもらったりお酒を飲んだりして、ホテルへの移動や帰ることを気にせず、そのまま皆ですぐ寝られるので、気持ち的にも楽ですね。
ちゃんと帰れたかな?何て心配しなくて済むので、こちらとしても楽です。

本当は来客専用のベッドルームでもあればいいのでしょうが、必要なときだけこういった便利グッズに頼るのも、部屋を無駄なく有効活用できるのでなかなか良いです♪







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック