あったかタイツ






今日は雨だったこともあり、ものっすっごく寒かったです。
ドイツ人はスカート履いている人が少ないな、と常々思っていたのですが、さすがに今日ほど寒いと、スカート履くとしたら、足の防寒対策が必要だと感じました。
寒い国だからパンツばっかりなのかな、でも夏もパンツの人が多いし…あんまりおしゃれに興味ある人少ないからかな、分からないですが(>_<)

以前にMüller(ドラッグストア)で購入していたタイツを初めて履いてみました。
DSC02330.JPG

今まで日本から持って来たおそとでメディキュット タイツ ずっとあったかとか、スリムウォーク 美脚タイツ あったか満足 ブラックなんていう機能タイツばっかり履いていたので、ヨーロッパの製品は信頼していなかったのですが…
ドイツの技術にびっくり!
あったかい♡

DSC02335.JPG
サイズ表の記載あり。
身長を基準にすればいいか、体重を基準にすればいいか、悩みましたが、体重を取って正解でした◎

もちろん暖かいパンツには劣ります、でも、どうしてもスカート履いておでかけしたい時って、あるんですよね。

そういう時は、あったかタイツ+あったかいブーツで出掛けることにします。
もう、日本から大量にタイツを仕入れてこなくても大丈夫です!
でも、ドイツの冬が不安すぎるので、代わりに使い捨てカイロを大量購入しようと画策しております。


今日は今年はじめてのクリスマスマーケットで、グリューワインを飲みました。
とても幸せな気持ちになりました♡
次々にクリスマスマーケットがOpenしていますね。
これからどれだけ多くのクリスマスマーケット巡るかな、とても楽しみです♪







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック