ALDIのインソール(中敷)GELSOHLENで快適歩行






DSC02148.JPG
こんにちは。
近所のスーパー、ALDIに行ったときに、いつもはあまり見ないのですが、なんとなくワゴンに積み重なっている雑貨が気になって、ゴソゴソ物色してみました。
(なんだかあのワゴンをゴソゴソするの、おばちゃんがセール品漁っているというかんじで、今まで近づくのを躊躇していたんです;)
その中で、このGELSOHLENというインソール、なんと2,99ユーロだったので、試しに買ってみました。

DSC02149.JPG
一番小さいサイズ、36/37(23.0-23.5くらい)です。私にはぴったりです。

DSC02150.JPG
裏はこんな風になっています。ぷにぷにしていて気持ち良い♪
靴の中でずれにくい仕組みになっています。

半信半疑で、2年前にミュンヘンで購入した、UGGのような形のドイツ製ムートンブーツに入れてみました。
ぴったり!!!!!!
このブーツ、少しばかり大きかったのですが、というか時間とともに伸びてきて?、歩くたびに足が少し動くようになってしまっていたのですが、これを入れたら足にフィットします。
そして、歩いた時の衝撃吸収度がすごい。
ヨーロッパは石畳が多いので、ちゃんと衝撃吸収できる靴でないと疲れやすいのですよね。
そして冬は冷えます。
このインソールが入っていれば、旅行なんかに行くときも、もうどこまででも歩けそう♪

楽になりすぎて、外に出るときは必ずこの靴を履くようになってしまいました。
他の靴にも入れなきゃ。
ヒールにも入れたいくらいだけど、先を切っても大丈夫かな?チャレンジしてみます。

ALDIから他にも、防寒のためのアルミみたいな銀ピカのインソール、ムートンブーツの内側のようなもこもこのインソール、なども売られていました。

ドイツの靴は足に優しく、快適に作られているものが多いのですが、靴関連グッズも発達しているのですね。
日本でもこの類の製品はよく見ますが、このお値段でこの性能、しかもALDIなんてスーパーにあるのは、さすがドイツです。
夫の皮靴の靴底にも入れてみました♪

製品HPを見つけたので貼っておきます→ALDI Gelsohlen







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック