旧オペラ座Alte Operのカフェ Café Rosso(フランクフルト)






DSC01850.JPG

フランクフルトの旧オペラ座Alte Oper。
Theヨーロッパというかんじでとても素敵です。
DSC01849.JPG

ここに、気軽に飲食できるカフェがあります。
オペラ座の建物の一部なので、天井が美しい!
DSC01852.JPG

私達が入店したのは昼前の11:15くらい。テラスに一組ご夫婦が座っているだけで、店内では最初のお客さんでした。
しかし、ほとんどランチの予約でいっぱいです、と。
3組分だけ席があいていて、ラッキーなことに座ることができました。

温かい食事は11:30-です、とのことでしたが、今回はお茶のみ。
DSC01854.JPG

食事のメニューも気軽にいただけそうなものばかりでした。
DSC01853.JPG

オペラ座の正面入り口の右側に地下鉄の出入り口の階段があるのですが、そこにカフェの入り口があります。
テラスがあって、テラスを通り抜けて入るイメージです。
私達は間違えて、オペラ座の正面から入ってしまい、警備の方に伺いました。
オペラ座の入り口の雰囲気まで堪能してしまいました。
(お手洗いも、オペラ座のクローク奥にあるので、最後にお手洗いをお借りして、気分はすっかりコンサート後♪笑)

今はこちらの旧オペラ座はコンサートの会場となっていて、オペラの上演はOper Frankfurt新しいほうのオペラ座で鑑賞することが出来ます。

DSC01824.JPG
夜はさらに美しい…溜息モノです♡

ここには他に、とても美しいレストランもあり、そのうちそちらでも食事をしてみたいと思います。

Café Rosso
Gerd Käfer und Roland Kuffler GmbH & Co.
Opernplatz 1
60313 Frankfurt am Main
http://www.gerdkaefer-rolandkuffler.de/de/frankfurt/cafe-rosso.php
10:00-20:00(夏期9:00-24:00)







ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ フランクフルト


Nassy

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック